FC2ブログ

情報のアウトプットとインプット

ここのところ、更新が滞っております。
現在、本の執筆を2本抱えておりまして、そんな売れっ子でもない私が
たまたま、同じ時期に本を書くことになり、しかも、原稿の締め切り日が全く同じ!
少しでも空いた時間は全て原稿に投入している今日この頃です。

というのがブログの更新が滞っている理由なのですが、
最近、ブログを読んでいただいた方からの仕事の依頼があり、
「私のブログを読んでいただいている方がいるんだ」と励まされました。
というわけで、原稿を書かねばならないのですが、久しぶりに更新しました。

とはいえ、特に書きたいことがあるわけでもなく、いつも頭の中は原稿と珈琲のことばかり・・・。

ですから、今回は原稿を書いていることから感じていることについて書いてみたいと思います。

以前にも書いたかと思いますが、私は、原稿を書いたり、講演の準備をしたりするようなアウトプットの作業をするときには
本を読んだり研修を受けたりするインプットの作業を一旦ストップしています。
そうしないと、新しく頭の中に入ってきた情報によって、アウトプットの作業が乱れてしまうのです。
本を読んだり、研修を受けたりして、知ったばかりの情報をアウトプットすることもできるのでしょうが、
私の中ではまだ身についていないことをアウトプットすることになってしまい、それだとただの「情報の寄せ集め」
になってしまうからです。

講演で話すこととか、原稿に書くことは、自分の身体をとおって練り上げられたものでなければ、相手には伝わらないと思うのです。

完成したら本になりますので、その際はアナウンスします。
渾身の作になりますので、是非ともお読みいただければと思います!

スポンサーサイト



プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR