

より良く生きていくためのカウンセリング

「カウンセリング」といえば、何やら悩み事を抱えた人がカウンセラーに相談にいくというような
イメージがあるかと思います。

しかし、私はカウンセリングは別に悩みを解決するためのカウンセリングが全てではないと考えています。

より良く生きていくためのカウンセリングも、あり、だと思います。
実際にそのようにカウンセリングを利用される方もいらっしゃいます(まだまだ少数ですが)。

ゆっくりと時間をかけて自分自身の人生を顧みたり、
自分の持ち味を理解して、それをどのようにいかしていくのかを考えてみたり
などなど

でも、なかなかきっかけがないとカウンセリングって利用しにくいのも事実だと思います。
そこで、例えば
結婚や就職を機に、自分のことを見つめる時間を作ってみる
30歳、40歳、50歳、60歳などの節目の誕生日の時に自分の人生を振り返る時間を作ってみる
こんなきっかけでカウンセリングを利用してみてはいかがでしょうか?

カウンセリングは
やまき心理臨床オフィス
にて行っていますので、どうぞお気軽にお申し込みください。
プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
