スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく怒られる人

私もそうなのですが、よく怒られる人、怒られやすい人っていますよね。

そういう人の特徴としては
1.本心では納得していない
2.(1にも関わらず)表面的に合わせている
3.怒られる相手を避けようとする

というものがあると思います。

怒られないようにするには、どうしたら良いのでしょう?
それは、熊と遭遇したときの対処法にヒントがあります。

熊と遭遇したときに、絶対にしてはいけないことは
「背を向けて逃げる」ことです。

熊は、背を向けて逃げる相手に襲い掛かるという動物の本能を持っております。
しかも、熊は100メートルを7秒で走るとすら言われております。
世界一速い、ウサイン・ボルトよりも速いので、絶対に逃げられないのです。

では、熊と出会ったらどうしたら良いか?
目を見ながらゆっくりとあとずさりするのです。

これは、怒ってくる相手に対しても全く同じようにするのが良いのです。
怒ってくる相手に対して、避けようとしたり隠そうとしたりすると逆効果で、
相手は、獣のように追いかけて、そして暴かれて攻撃されてしまいます。

ですから、皮肉なことに、積極的に怒られに行った方が、結果的には怒られずにすむということがあります。
積極的に怒られに行きつつ、対人的な距離は少しずつとっていく。
これが、怒ってくる相手とのつきあい方だと思います。

怒られやすい人、是非試してみてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。