

臨牀看護9月号が発売!

臨牀看護 2013年 09月号 [雑誌]臨牀看護 2013年 09月号 [雑誌]
(2013/08/22)
不明

商品詳細を見る


臨牀看護の9月号が発売されました。
しばらくブログの更新が止まっていたため、前回のご紹介は6月号でしたが、
ちゃんと7月号と8月号も発売されております。

今回のテーマは「ニーズ把握」です。
例えば、髪を切りに行ったときに、理容師(美容師)が何もこちらの言うことを聞かずに
いきなり髪を切り始たら、きっと「おいおい、ちょっと待ってくださいよ」という話になるでしょう。
また、話をちゃんと聞いたとしても、仕上がりが自分のイメージとあまりにかけ離れていたら、
きっと「もう二度と来ない」ということになるかと思います。
こうしたケースでは理容師(美容師)が客のニーズをちゃんと把握していなかったために生じているのです。

面接においても同じで、来ていただいた方のニーズをしっかり把握しながら
話を進めていかないと、来ていただいた方の満足度は著しく低下します。
面接を行う際にはニーズ把握をしっかりと行っていきましょう、というお話です。

もし興味のある方は是非ともご購入を!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
