スポンサーサイト


「絶望名人カフカの人生論」

「絶望名人カフカの人生論」という本を読みました。

将来に向かって歩くことは、ぼくにはできません。
将来に向かってつまずくこと、これはできます。
いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。

これはカフカが恋人への手紙で書いた文章らしいです。
非常に味わい深くて面白い言葉だと思いました。
ネガティブなんだけど、なんだか笑えてくるような…。

作者は、カフカのネガティブな文章は、読んでいる人の耳に入ってきやすいのだと言います。
成功者が上からものを言っているわけではないからだというのがその理由だそうです。

確かに、本を読んでいて、とてもスラスラと読み進めることができ、
そして、読み終えたころには、ネガティブフレーズのシャワーを浴びていたにも関わらず、
なんだか清々しいような気持になりました。

心が辛くなった時に、癒されそうな本です。
カウンセリングを受けるより安いし、お手軽だし、効果的かもしれません。
おすすめです。


絶望名人カフカの人生論絶望名人カフカの人生論
(2011/10/21)
フランツ・カフカ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
