スポンサーサイト


竹内成彦先生のセミナーに参加してきました

本日、竹内成彦先生の出版記念セミナーに参加してきました。
会場は、原宿から歩いて5分くらいのところにありました。
原宿駅を出たら、何と、竹内先生とバッタリ!
そのまま二人で会場へと向かいました。

竹内先生は、「誰も来ないのではないか」と心配しておられましたが、
朝早くからたくさんの方が集まっていました。
竹内先生のお話は一度伺ったことがあるのですが、今回も大変わかりやすく、
かつ、面白かったです。
私は、自分が講演を行うことを意識して聞いていたので、大変勉強になりました。

また、会場で竹内先生から、「久持さん、今日はあなたに質問をいくつか持ってきました」
と、とても気になることを言われまして、それでドキドキしてお昼の休憩時間を使って
竹内先生から質問を受けました。
質問を受けたとはいえ、結果的には私のほうが先生に聞いて色々と教えていただくことが多く、
とても充実した時間を過ごすことができました。
竹内先生には感謝です。

さて、その竹内先生が、本を出版されました。
読んでみましたが、大変読みやすく、面白かったです。
ネガティブな人はもちろん、ポジティブな人も、ネガティブな人の気持ちを理解するうえでとても参考になると思います。

この本を読むと、ネガティブの良さがわかり、憧れすら感じます。
ちなみに、私はこの本の性格テストによると「ややポジティ」でした。残念(笑)

ともかく、おすすめです!


「すっごく心細い」がピタリとやむ! ―「生まれつき性格」を大事にできる本「すっごく心細い」がピタリとやむ! ―「生まれつき性格」を大事にできる本
(2013/09/12)
竹内成彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
