スポンサーサイト


大切にされるということ

ブログの更新が滞ってしまいました。
ブログを更新するのにパソコンを置いてある部屋が寒くて、近づけずにおりました。

さて、実は、膝の怪我をしてしまいまして、本日近所の整形外科を受診してきました。
結果は、大したことがなくて、良かったのですが、
そこの先生が、非常に対応が丁寧だったので、その体験を書いてみたいと思います。

まず、こちらのお話をしっかり聞いてくれました。
当たり前のことかもしれませんが、私が最近受診した別のクリニックの先生は
ほとんど話を聞いてくれません。「こんなので、本当に的確な診断ができているのか?」
と不安になりました。

そして、すぐにレントゲンをとってくれました。
これも当たり前かもしれませんが、最近受診した別のクリニックの先生は
私がレントゲンを希望したにも関わらず、薬だけ出して帰されました。

それから、その後、丁寧に触診をしながら診断を伝えていただきました。
私は「信頼できる」と感じました。
また、その触診の仕方がとても丁寧で私を大切に扱ってくれているという感じがすごくしました。

クリニックを出るときには、膝を痛めているにも関わらず、足取りが軽く、
心がほっこりするような体験をしました。

このことを通して、カウンセリングに来ていただいた方にも、このような気持ちでお部屋を後にしていただきたいと
思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
