スポンサーサイト


せわしない日常

今年も残すところ、あと少しですね!

昨日、普段あまり利用しない路線で電車に乗る機会がありました。
ホームに着いたときに、次に来る電車の時刻を見てみたら、、、
なんと10分先!
東京ではあまり体験しない待ち時間に少しイライラしてしまいました。

しかし、よく考えてみると
「なんで10分待つのにこんなにイライラするのだろう?」
と不思議に思ってしまいました。

そう考えてみると、私たちは本当にせわしない毎日を送っているように思います。
電車も待てない、スーパーのレジに列ができていたら買い物をあきらめる、
横断歩道で立ち止まるたびにスマホを使用する。歩きながらタバコを吸う。
最近は、録画したテレビ番組を2倍速で見る人もいるんだとか!?

この年末、自分自身の生活スタイルを見直し、
もう少しゆったりと生きていけるようにしたいものだと反省させられました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
