スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盗撮の再犯率は高いです!

盗撮を行った人を家族に持つ方の苦悩は大変なものがあります。
「なぜ盗撮を行ってしまったのだろうか?」
あるいは
「また再犯してしまうのではないだろうか?」
など、こうしたことは、考えてもなかなか答えが見つかるものでもなく、
むしろ考えれば考えるほど不安が大きくなっていくものです。

さて、今回は、「盗撮の再犯」についてとりあげてみたいと思います。
平成27年版犯罪白書によると、
盗撮の5年以内の再犯率は、約36%(盗撮以外の再犯も含む)
となっております。

性犯罪再犯率

この数字は、他の犯罪と比べても非常に高く、
盗撮を犯した方の再犯予防の難しさをあらわしております。

また、この数字は、裁判が確定した人のデータです。
つまり、現時点で捕まっていない方のデータは含まれていません。
裁判が確定した方の再犯率がこの高さなので、捕まっていない方の再犯率はもっと高いのではないかと推測されます。

盗撮の再犯防止のためには、再犯防止に向けた適切な対処と共に少なくとも5年くらいの厳重な注意が必要です。
カウンセリングなどを利用してみるのも有効な対処の一つです。
本人がカウンセリングを望まない場合は、まずはご家族の方が相談に来られることも効果的です。

盗撮のカウンセリングは
やまき心理臨床オフィス
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。