スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の簡単な身体の温め方

臨床心理士の仕事をしていると、とにかく体調管理が大切です。
簡単にはお休みできないからです。休んでしまったら、予定していたクライエントに
「今日は久持はお休みなので、代わりに別の者がが担当させていただきます」とはできないですよね。

というわけで、風邪をひかないように、体調を崩さないように気をつけています。
体調管理の基本として、「冷え」対策は必須ですよね。
個人的には「冷え」に対してかなり気をつけているのですが、今日はその中の一つをご紹介したいと思います。

それは、「はなまるうどん」の「かけうどん小(略してかけ小)」です。
なんと、かけうどんの小は常時100円!
期間限定ではなく、常に100円なのです。
本当?って思う方は、こちらのホームページでメニューを見てみてください。
http://www.hanamaruudon.com/

さて、私は個人的に色々と仕事を掛け持ちをしているので、
日中はどこかで仕事をしていて、夕刻以降の時間に立川の「やまき心理臨床オフィス」
にてカウンセリングを行うことがあります。
そういうときに、お腹がすいてカウンセリングに臨むと、
途中でお腹がグーグー鳴り出したりして、かなり意識をそちらに持って行かれてしまい、
「これはプロとしてはだめだな」と思うわけです。
そこで、ちょっと移動の空いた時間に「はなまるうどん」にいって「かけ小」をいただくことがあります。
これが、寒くなるとかなりの頻度でお世話になるのです。

確かに、ちょっとした腹の足しにはなるだろうけど、そこまで「冷え」に良いと絶賛するのはなぜか?
と思われるかもしれません。
それは、「かけ小」は温かいうどんである、ということはもちろんですが、
それだけではなく、店内におろし生姜が置いてあって、自由に入れることができるのです。
この生姜と温かいスープ、そしてちょっとスパイスとして七味を入れると、その後、温まること!
はい、小腹がすいて、身体が冷えている方はおすすめです。100円で小腹を満たし、身体を温めることができます。

個人的にはしょっちゅうお世話になっています。
今日も、雨が降っていて非常に寒かったので、ありがたくいただきました!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mochisyu

Author:mochisyu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。